金島燕窩潮州酒樓
もう帰国しているのだが、先週の水曜日香港で最後に食べた晩餐が、これ、、しかし、食った後で気づいて撮るというのは何ともマヌケである。場所は、いつもご贔屓の九龍側 Star House 2 階の店である。このお店、最高級ではないが、満足度はかなり高い、、、(個人的に)、、、しかもやや疲れてきた胃袋に優しい料理が多い。画像にはないが最後に食べるベビーオイスター粥がいつも最高である。
しかし、今回の香港出張は、日頃の疲れがどっと出て、、、何か溜まりに溜まった「澱」を一気に出しきったような、、、そんな出張だった。
(DMC-GF1. G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 5 PRO, CS4)


Comments
野本先生、お帰りなさいませ。
RAVENさんからの情報ではディスコンになったモータードライブR8のバッテリーですが、セルが死んだ場合はライカジャパン経由でドイツに送れば、内部のバッテリーセルを交換するサービスが始まったのだそうです。
DMRのバッテリーは今は大丈夫ですが、将来はDMRについても何か考えてくれそうな気配がしてきました。
ライカ万歳!です。
Posted by: ritomo | Sunday, 20 June 2010 21:47
野本さん、こんばんは!
ご出張お疲れ様でした。
相変わらずの食欲で大変結構なことであります。
お気に入りの酢豚も、、、しかし重そうな量ですねぇ、、、(笑)
長年通い慣れた地で美味しいものを食べるというのは、いろいろな意味で癒しになると思います。
Posted by: tamura | Sunday, 20 June 2010 21:49
おっと、ritomo先生、ニアミスでした。
R関係最大のネックはバッテリーですよね。しっかりフォローしてもらえれば安心です。DMR用のバッテリーへの対応も期待してます。
Posted by: tamura | Sunday, 20 June 2010 21:53
え~、野本さん、これ一人で全部食べたの~!
ま、負けた・・・(何が?)
Posted by: ム | Monday, 21 June 2010 09:23
ritomo さん、情報ありがとうございます。
これで、DMR も安泰、、、後は撮るだけだぁ、、、ぁ。
Posted by: 野本 巖 | Monday, 21 June 2010 09:30
tamura さん、
毎回通って裏切られない、、、というのが嬉しいです。
そういうのを「名店」というのかもしれませんです。
Posted by: 野本 巖 | Monday, 21 June 2010 09:32
ムさん、
いえいえ、、、3 人前ですが、5 人で食べても多いくらいの量でありましたよ!
Posted by: 野本 巖 | Monday, 21 June 2010 09:33
R8,9のモードラ、バッテリーがディスコン?で凄く安くなってましたが、これで少し復権できるのでしょうか?
DMR・・・まだレモン社の委託品はあるのかな?
でも、2010年度は私は財政逼迫で・・
Posted by: ム | Monday, 21 June 2010 10:11
ムさん、
DMR と モードラの復権、、、、て言うか、ライカ社の業績が少しだけ回復してそういうトコロに目が行くようになったと言うことなんでしょうね。
財政逼迫、、、う〜む。
景気回復を祈りましょう!
Posted by: 野本 巖 | Monday, 21 June 2010 10:23