« 夕景(葉山) | Main | Water Colors »

Friday, 26 December 2014

クリスマス・イヴ

_1000347イヴの日に投函しなければならない郵便物があったので、ポスト或いはポストのあるコンビニを探したのだが、そもそもコンビニが近くにない事が判明。何となく分かってはいたが、事実であった。ポストを探して向原の交差点まで歩く。発見したポストは画像の通り、昔懐かしい形をしていた。後から検索すると葉山小学校前と葉山町役場にポストがあることが分かって一安心。
_1000348食事をしようということになり、以前から気になっていた海人市場(あまといちば)」という居酒屋さんへ、イヴの日だったので、念の為予約していったのだが、電話口に出られたお店の方(後に店主の奥様と判明)が、ウチは空いてますよ、、、と仰っていた通り大丈夫だった。刺し身の盛り合わせ、タコ唐揚げ、なまこ酢、骨せんべい、鯵フライ等々をたらふく食べた。日本海側の魚の方がどーのこーのというのは、一旦置いておいて、新鮮な魚介を堪能。
_1000349_1000352店の中はこんな感じ。綺麗な白髪の店主とその奥様で切り盛りされており、ご主人は元々、東京の港区から移られたとの事で、話が弾む。最後は、愛犬のブルドッグまで登場して大いに盛り上がってしまった。帰る段になって、夜更けに酔っ払って坂道を登るのはどうかという事になり、タクシーを呼んでもらって帰宅。葉山的(?)生活の始まり始まりである。
(DMC-GM5, G Vario 12-32mm/f3.5-5.6 ASPH., Silkypix, PS CC)

|

« 夕景(葉山) | Main | Water Colors »

Comments

おお!私の大好きな揚げ物系!(いいのか?=>自分)
地元にこういうお店があるのはいいことですね。

Posted by: ム | Friday, 26 December 2014 at 06:31

海人市場はランチでも美味しいのでよく行きますね
海岸通りの一番で餃子を食べることもありますが・・・

Posted by: roxanne6 | Friday, 26 December 2014 at 06:49

ムさん、コメント有り難うございます!

実は、ここはサメ系とかそういう奴もあるみたいです。
基本、魚系で、鳥唐揚げみたいのがあったり、、、であります。
食に関しては、葉山は恵まれていると思います、、、但し、チョチョイのチョイとは、行けないので、飲むならタクシーが基本になりますです。

Posted by: 野本 巖 | Friday, 26 December 2014 at 16:00

roxanne6 さん、コメント有り難うございます。

そうでしたか、、、お昼も行ってみたいのですが、それはこれからの課題ということであります。

海岸通りの一番、、、あっちもこっちも行ってみたいのですが、都内にも行かなきゃだったりして、、、暫くはバタバタであります。

Posted by: 野本 巖 | Friday, 26 December 2014 at 16:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夕景(葉山) | Main | Water Colors »