« 銀座 | Main | クリスマス・イヴ »

Thursday, 25 December 2014

夕景(葉山)

_1000339今日は、クリスマスだ。季節感があるというのか、何かが大きく変わったか崩れたか、、、もうど〜でも良いみたいな感覚。ともかく、12/23 の夕景。こういう景色を撮るのは、旅行先か或いは出張先の海外リゾートと思っていたが、居住している場所で撮ることになるとは、、、嬉しいが、何だか変な感覚に捕われてしまう。芭蕉が、月日は百代の過客と言い、行き交う年もまた旅人なりと喝破したのは、この事だったのかと、、、(意味不明)。今はただ、滂沱と流れ来る自然の波動を受け止めようかと思っている。有難いことである。
(DMC-GM5, G Vario 12-32mm/f3.5-5.6 ASPH., Silkypix, PS CC)

|

« 銀座 | Main | クリスマス・イヴ »

Comments

自宅前に雄大な風景が広がっているのですね。
こういう風景を毎日見ていると、世界征服したくなるんだろうなぁ(なぜ?)

Posted by: ム | Thursday, 25 December 2014 at 06:30

ムさん、コメント有難うございます。

いえいえ、そんな大それた事は毛頭、、、。
都市の景観も素晴らしいですが、今の私にはこっちの方が合うようです。

Posted by: 野本 巖 | Thursday, 25 December 2014 at 09:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 銀座 | Main | クリスマス・イヴ »