下北沢 Half Moon Hall
昨日は、下北沢の Half Moon Hall で、参加している TRB というバンドの 2 回目の演奏会だった。と言っても 1 回目の演奏会は、調布の Ginz で、その後に世田谷の松陰神社のお祭りでも演ったから正確には、、、?まあそれは置いといて、難曲が続いたが、皆さんの技量が素晴らしく筆者は一人だけ置いてけぼりを食ったような気分になった。まあそれも置いといて、、、このホールは、民家の地下に作られていて如何にもアングラ(死語?)な感じがするし、下北沢「文化」的な香りがした。
早めに到着したのでダンスの練習をされていた先客が一組。ミラーボールに反射した光が、モダンな雰囲気を湛えていた。このホール、収容人数(客)は、50 名ほどだがなかなか雰囲気があって面白かった。演奏も大盛況で、可能な限りこのバンドを続けられると良いなぁ、、、と思った。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 9 PRO, PS CC)
Comments