« 雪の日 | Main | がお吉 II »

Saturday, 21 January 2017

がお吉

_1020687本日早朝家を出発し、山梨県笛吹市石和温泉郷に近いみさか桃源郷公園で、わんわんルームという小さな保護団体から引き取ったのが「ガロ」改め「がお吉」である。ペキニーズミックスとの案内だったが、大柄なだけでペキニーズではないかと思う。推定 4 - 5 歳、迷子犬でセンター預りとなり、期限まで引き取り手がなく愛護団体(個人)が引き出したという経緯である。連れて返ってくると、好奇心むき出しで、家中隈なく探検。水を大量に飲んで、ペットシーツの上にしっかりオシッコ。ご褒美をやると、意味がわからずキョトン、、、と。かくして、拙宅の犬伝説は続く事になった。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 10 PRO, PS CC 2017)

|

« 雪の日 | Main | がお吉 II »

Comments

がお吉くん、いい家に住めて良かったね!

Posted by: ム | Saturday, 21 January 2017 at 23:43

野本さん、また可愛いらしいワンちゃんがお目見えですね。お行儀の良いがお吉くんのヤンチャ(?)ぶりにワクワク感が、、(^.^)

石和、、懐かしいです。公園で大型犬に追い掛けられ押し倒されて眼前に迫った熱い吐息と犬歯に恐怖した幼児期の記憶が、、なのに、小学生になって捨て犬を飼うと言ってダダ捏ねし、その後、南極探検家とワンちゃんのお話に感動も、、此れ迄、鳥類、昆虫、甲殻類、爬虫類、金魚、ハムスターらも我が家のアイドル、、初めて動物の体に触れた石和のワンちゃんが原点、、かな?

がお吉くん、明るい陽射しをタップリ浴びて、伸びやかに過ごして貰いたいですね。

Posted by: 杠葉 | Sunday, 22 January 2017 at 11:49

ムさん、コメント有難うございます。

元気に楽しく暮らしてくれれば本望であります。

Posted by: 野本 巖 | Monday, 23 January 2017 at 19:44

杠葉さん、コメント有難うございます。

そうでしたか、石和のワンコが原点と、、、。
盆地の真ん中、、、山には雪、、、素晴らしい景色でした!
ワンコが取り持つ縁なんだと思います。

元気で、長生きして欲しいと切に思います。

Posted by: 野本 巖 | Monday, 23 January 2017 at 19:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雪の日 | Main | がお吉 II »