« 頂戴したコメントへの返信が、 | Main | Johor Bahru (iii) »

Monday, 24 July 2017

Johor Bahru (ii)

_1030303_1030302で、これらは 7/21(金曜日)の早朝撮影した、勤務地近くの朝飯フードコート、マレーシア版というのだろうか?インド料理とマレー料理と他に何かあるのかもだがおそらくマレー風中華か?筆者のはナシゴレン。華やかな色合いに見えるが、実際は店の内部は薄暗く、料理もここまで先鋭な感じではないが、どうもこの Panasonic のデジカメは、こういう雰囲気が好みらしく、、、実際、Panasonic ブランドはこの地では超一流である、、、やたらと鮮やかに表現し過ぎるきらいがある。但し、味はびっくりするほどおいしい。ナシゴレンは作り置きだが、さっぱりとしていて煮干しの類が入っている。玉子はゆで卵と目玉焼きそれにフレンチフライのような芋となんだか目ン玉の付いたのと一緒だったが、それはパスして芋のみ。ナシ(飯)に掛かっている薬味は激辛と言われたけれど筆者的には全く問題ない辛さのやや甘めのペーストと小粒のピーナッツ、、、これはもっと沢山取ればよかった。で、コーラはクラッシック、、、ダイエットコークはありませんから。しかし、UO という地元のスーパーでは、コカ・コーラゼロを目撃している。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 10 PRO, PS CC 2017)

|

« 頂戴したコメントへの返信が、 | Main | Johor Bahru (iii) »

Comments

野本せんせ こんばんは

いよいよ マレーシアな生活が始まりましたですねぇ
ナシゴレンも美味いですが、ラクサ(麺)も美味いです

アタシは9月頃にペナンに行くかもしれませぬ

Posted by: Masa | Monday, 24 July 2017 at 22:06

Masa's 先輩っ!こんばんは!

はい、始まっちゃいました、、、(^^;ゞ
また色々、教えて下さいませ!

Posted by: 野本 巌 | Friday, 11 August 2017 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 頂戴したコメントへの返信が、 | Main | Johor Bahru (iii) »