« Johor Bahru (ii) | Main | Penang へ »

Tuesday, 25 July 2017

Johor Bahru (iii)

_1030317この赤い機器と周囲の塗り壁の対比がとても綺麗に感じたので、思わずスナップ。なんかこう乾いた感じが、熱帯の地とは不釣合いで、、、でもこれは現実である。この画像を撮ったのは、7/21(金曜日)で、今日は 7/25(火曜日)だから、数日前の出来事であるにも関わらずもう時間の感覚と距離の感覚がかなりトンでしまっていて、、、ワープばっかりしている感じである。
_1030321で、昼はジョホールバルのマクドナルドに行ってみた。殆どがチキン主体のメニューだが、奥のメニューにハンバーガーらしきものが見えるからビーフも大丈夫なのか?あれインドのヒンズー教は、ビーフはダメではないかと、知識の乏しさに喘ぐ。イスラム教は豚がダメで、他もハラル認証が必要で、魚とチキンが大丈夫だけれどもやはりハラル認証は必要で、、、とか、もうパズルを一日中やっている感じである。
_1030323で、その働かない頭で考えて GCB (Great Chicken Burger) をセットで注文。L コーラと L ポテトとのセットで約 300 円は、安いのだと思うが、こちらの一般の感覚ではやや高めである。外食して 200 円程度は安いと思うが、自炊すれば 200 円で数日やっていけるとの少し古い情報もありやはり食が安いのは素晴らしい。叶うならば衣食住は安くというのが理想なのだとつくづく思った次第。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 10 PRO, PS CC 2017)

|

« Johor Bahru (ii) | Main | Penang へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Johor Bahru (ii) | Main | Penang へ »