« 黄色のスイカ | Main | 到着して、、、。 »

Wednesday, 19 July 2017

マレーシア行き

_1030257_1030259他の SNS 等では散々、書き散らかしているのだけれど、本日朝の JAL037 便で、シンガポールに入り、それからマレーシアに北上して、マレーシア第二の都市ジョホールバルに赴任する予定である。期間の定めはないが、クビにならない限りは数年のつもり、現在の葉山の家はそのままキープ、つまり単身赴任である。これまで丁度1年間お世話になった顧問先の、関連企業で日本人を募集、、、との話に、あまり考えずに飛びついたのである。仕事の詳細、待遇面は「?」だらけだが、筆者の感では、行ったほうが良いと出た。いずれにしても本ブログは続けられるだけ続けるつもりなので、宜しくお願いしたい。また、DMR, Leica M, DMC-GM5 と数本以上のレンズを携えている事も明記しておきたい。そうそう、折からの俄か雷雨と、お隣の Y 口さんの石垣に飛び火(!)した拙宅のランタナ、、、こんな感じで、赤道直下の彼の地でも、はびこりたいと思っている。
では!
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 10 PRO, PS CC 2017)

|

« 黄色のスイカ | Main | 到着して、、、。 »

Comments

野本さんから御宣託が降り(?)て、本日朝の羽田のJALカウンター辺りには、何やら大一団が現れそうな、、?(^^)

新天地での事は??だらけ、、どうやら野本さん好みのシチュエーションが展開中のご様子(^.^)、御存分に亘って行かれますよう、、新たに広がる良きご縁とご幸運、旅中滞在中のご安全とご健康を祈念すると共に、ますますのご活躍とご成功をお祈り申し上げます!

Posted by: 杠葉 | Wednesday, 19 July 2017 at 03:02

え?海外赴任ですか! マレーシアだとシュウマイ弁当が無いですねぇ(そこか)

Posted by: ム | Wednesday, 19 July 2017 at 06:17

ご赴任とな!!! こらえらいこっちゃ!!!

Posted by: Toru | Thursday, 27 July 2017 at 19:16

え〜と

Posted by: 野本 巌 | Thursday, 27 July 2017 at 19:31

杠葉さん、

やっとこちらで自分が何をするべきなのか見えてきた気がします。何せ、系列会社とは言え日本人ゼロの会社ですから、、、まあでも昔を思えば似たような状況で、、、。いずれまたご報告でもできればと思っています。

Posted by: 野本 巌 | Friday, 11 August 2017 at 21:25

ムさん、

仰る通り、シウマイ弁当はもう遠い記憶の彼方に、、、うぅ。

Posted by: 野本 巌 | Friday, 11 August 2017 at 21:26

Toru さん、

そうなんですよ、、、行くって手を挙げたらホイホイと、、、。
で、今はジョホールバルから十数キロ離れたコタ・プテリに住んでます。

不思議な運命です。

Posted by: 野本 巌 | Friday, 11 August 2017 at 21:27

野本さん、ご健常に努めてお過ごしの事かと存じます。現地語が解からぬも多文化の異国に飛び込んだ唯一の日本人、、フロントランナーの宿命ですかね!

マレーシアでの野本さんの特派員(⁈)レポート、楽しく有難く拝見させて頂いております(^。^)多様な料理の珍しさに目を奪われますが、屋台や食堂の素朴で異風な趣きにも心惹かれます。

もし、南国フルーツの立ち食い屋台(珍しいフルーツが沢山⁈)などあれば、是非ご紹介下さいませネ!

Posted by: 杠葉 | Sunday, 13 August 2017 at 13:14

杠葉さん、

フロントランナーというか周回遅れなのかもです。しかし、本当に日本人居ませんです。毎日が、屋台のご飯みたいなので楽しいのですが、じっくり腰を下ろして「呑む」という事がないのでかなり寂しいです、、、(;^^A

フルーツ屋台、探してみますね!

Posted by: 野本 巌 | Monday, 14 August 2017 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黄色のスイカ | Main | 到着して、、、。 »