小料理一華 Cafe Bachika / 葉山
自宅の近所に最近オープンした和食の店があるというので、年内最後の仕事を終え行ってみることにした。いつものバス停の辺りから、自宅とは反対側の京浜団地に向かう坂道を少しだけ歩く。ここにも書いた海人市場さんの前の道を少しだけ登ったところだ。近所としては店名も含めてひた隠しにしたいところだが、逆に、長く営業して欲しいし、良い店だから、すんなりと開示する事になる。
午前中オープンの 9:00 から昼までは食事中心。夜はだいたい 18:00 頃から酒の時間となる。因みに、休憩は今のところは取らないそうなので、居続けが可能だ。同じ店だが、昼間は Cafe Bachika と呼び、夜は小料理 一華、、、ばちか、いちか、、、つまり一か八か!という事なのだそうだ。四十代半ばの東大阪出身のご夫婦が切り盛りされていて、とても落ち着く空間である。メニューについては、いずれ触れるが、串揚げ、おでん、一品その他、、、飲み物も一通り揃っている。筆者は、吉四六のボトルを入れたが、昨夜中に殆ど飲みきってしまった。
新規開店なのだが、とても馴染む店内で、これはかなりのめり込みそうでヤバイ。毎晩行っても楽しめるのだろうが、、、危ない危ない。ひっそりと静かに飲むには最高の店だ。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 11 PRO, PS CC 2018)
Recent Comments