神宮前 (i)
今の勤め先である幸手(正確には茨城県猿島郡五霞町)の会社の仕事に関連した IT 系の打ち合わせで久しぶりの神宮前である。ここには、某服飾系 IT 企業のオフィスにある友人のこれまた某オフィス、、、疲れる、、、があって、訪ねた。古巣(?)の六本木とかはもう尖った先がどうしようもなく丸っこくなってるのだが神宮前は相変わらず尖ってて気持ちよかった。そうは言っても高校生時代に所属していたマンドリンクラブ(筆者は指揮者)の総帥であった某音楽家の先生の自宅がこの辺りだったにも関わらず、見当もつかなかったり、千駄ヶ谷に抜ける途中にあった大好きだったビルも今はなく、時の流れの無情さを噛みしめて、、、。
そう言えば、筆者が学生時代住んでいた飯倉片町(麻布台1丁目)のマンションも取り壊されたらしく、早朝の神宮前を散策しながら心は千々に乱れるくらいだから、やはりどっちにしても田舎暮らしにしておいて良かったとは思いつつ、なんとなく、、それこそなんとなく次はこの辺りか?と考えてる自分に嫌気がさしたのだった。
(DMC-GM5, G 20mm/f1.7 ASPH., Capture One 11 PRO, PS CC 2018)
Recent Comments