« November 2024 | Main | January 2025 »

Monday, 30 December 2024

Bar Ho

_sdi1036

長い間(2001 年の創業時から)通い続けていた骨董通りの Bar Ho が、12/28 を以て店を閉めると聞き、駆けつけた。オーナー店長の O 君としばし昔話。O 君はまだ若いからどこかでまたやってくれるかな?暫く休んでじっくり考えると良いよとアドバイス。急いでも急がなくても同じことなのだから。ともかくお疲れ様!
(SIGMA fp, Minolta G-ROKKOR 28mm/f3.5, Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

| | Comments (2)

Sunday, 29 December 2024

鉄塔

_sdi103312/26 夕刻、埼玉県春日部市内の豊春駅近くの鉄塔。この近くに、筆者の馴染のやきとん屋があるのだ。
(SIGMA fp, Minolta G-ROKKOR 28mm/f3.5, Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

| | Comments (0)

Tuesday, 24 December 2024

お歳暮

_sdi1026

勤務先の会社で貰ったお歳暮を配ってくれるという習慣があるらしく、貰いました。食べるの楽しみ!で、SIGMA fp なのだけれど、ビュー・ファインダー無しで、気楽にとって、そんでもってアダプターでごちゃごちゃ言わずに近接距離稼いで撮るのが最強かも!現行の M レンズ群、やはり寄れないのは致命的だし、アタシは、R レンズがあるから良いとしても、「あの」価格のレンズ買って、眼の前のカノジョにピント合わないっってのはダメダメよね!
(Sigma fp, MINOLTA G-ROKKOR 28mm/f3.5, Capture One 21 PRO, PS CC 2024)

| | Comments (2)

Monday, 23 December 2024

忘れてた(汗)

_sdi1017

これ、本年 11 月に撮って、忘れてた画像。で、レンズが思い出せない(汗)50mm か 28mm です(汗)28mm だな(汗)
(SIGMA fp, Capture One 21 PRO, PS CC 2024)

| | Comments (0)

Tuesday, 10 December 2024

幸手の夕暮れ

L1001119

別にどこの夕暮れでも構わないが、冬の夕暮れってこんなもんだ!
(Leica M, Elmarit-M 28mm/f2.8 ASPH., Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

| | Comments (2)

Sunday, 08 December 2024

東京ビッグサイト

L1001113

仕事の関係で、東京ビッグサイトへ!日差しが暑いくらいだった。
(Leica M, Elmarit-M 28mm/f2.8 ASPH., Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

| | Comments (2)

Sunday, 01 December 2024

幸手(習作7)

L1001104

何か文字に見える気もする。
(Leica M, Elmarit-M 28mm/f2.8 ASPH., Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

| | Comments (2)

« November 2024 | Main | January 2025 »