« 香港 (i) | Main | 香港 (iii) »

Thursday, 27 February 2025

香港 (ii)

L1001193

香港のあのキチャナイ雰囲気がとても好きだ。が、今は 2 月で気温もやや肌寒かったりするから匂いを感じる場面はあまりない。気になったのは、街中の商店のシャッターや壁への落書きが目立つことだ。人心が荒れているとは思わないが、働き者のイメージが強かった街に、一抹の寂しさを感じてしまう。筆者はやはりこの混沌の香港が好きである。筆者のレトロフォーカスの 28mm、ややフレアーがかった描写となるが、抜けが良くキチンと色調整をすると素晴らしい描写をする。無限遠がチト怪しいが、まあそれはそれ。この電飾看板の赤の鮮やかなこと!
(Leica M, Elmarit 28mm/f2.8, Capture One 21 PRO, PS CC 2025)

|

« 香港 (i) | Main | 香港 (iii) »

Comments

こういう落書きをする人というのは「それをやられた側の人の悲しさ」が判らないのだろうか? と思う16歳の私なのでした。

Posted by: ム | Thursday, 27 February 2025 07:42

ムさん、コメント有難うございます。

海外にいるとコメントを受け付けてくれないというココログの仕様でした。
こういう落書きがキレイにされないと街がだんだん荒れてくるんですよね。

う〜む。

Posted by: 野本 巌 | Sunday, 02 March 2025 15:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香港 (i) | Main | 香港 (iii) »